OSC京都の御礼 + opencocon v0 キックオフのお知らせ

こんにちは、opencoconです。

事後報告で恐縮なのですが、昨日より行われました OSC京都にて、 opencocon になってからの初めてのメジャーバージョン v0 (ぶいぜろ) のデモを行いました。実は直前まで安定しなかったこともあり、外には出していなかったのですが間に合いました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
# 展示のさい、私の疲れにより一部の方にご迷惑をおかけしました、大変申し訳ありません・・・。

こちらの写真は、本日展示しましたネタのひとつ、opencocon 上の freerdp で動く Windows 7 です。

多くの方にご興味を持ってもらい、またご意見やリクエストをいただき、ありがとうございます。ということで、今回作りましたコードをベースに、今後作っていこうと思います。

発表資料

今回のOSC京都で発表いたしました資料はこちらになります。

お配りしましたペーパー (PDF)

LTスライド (PDF)

ソースコードとバイナリ

ご来場の皆様には(おもに口頭で)お知らせしましたとおり、opencocon v0 の現時点でのソース・バイナリの公開は明日行います。また、インストールドキュメントは数日以内にアップいたします。 (コンパイルしたいとリクエストされた方、遅くなってしまい申し訳ありません・・・)

ただし、バイナリは今のところ Damien400 時代同様に、開発者向けの tarball のみとなりますので、十分ご注意ください。

フォーラム

opencocon にご興味を持たれた方との情報交換用に、Google Group (ML兼フォーラム)を立ち上げました。opencoconにまつわるご質問は、こちらへどうぞ。

https://groups.google.com/group/opencocon

twitter される方は、ハッシュタグ #cocon でもご質問などお受けいたします。

 

さいごに、opencocon を多くの人にとって役立つものにするために、今後注力していこうと思います。